Hachiware Works

Hachiware Works

仕事は楽しく!!
やりたいと思ったことは全部やる!!

【Kindom Two Crowns】冬の風物詩

PC版「Kindom Two Crowns」冬の風物詩を調べてみました。

Riku

1 分で読めます

【注意】ネタばれになりますので、プレイ前には読まない方がゲームを楽しめると思います。
2番目の島に滞在中に冬が到来したので、冬ならではのものを調べてみました。

今回も、下記のサイト様を参考にさせていただきました。
参考サイト様 forward Kingdom Wiki


猪(Boar)

Kindom Two Crowns 猪

参考サイト様 forward Kingdom Wiki Boar

冬になって、拠点の右側すぐのところに猪出現ポイントが発生しました。うり坊が数匹がウロウロ歩いているのですが、近くを通りかかると大人の猪が襲ってきます。 そして体当たりをされると持っているコインとジュエルが散乱します…( ;∀;) コインの半分は水に落ちるみたいです。

しかも、コインを持っていない状態で猪にぶつかると王冠を失うそうです…これは迂闊に近寄らない方が良いかも。

弓兵や槍兵が戦おうとするのですが、飛ばされてしまい歯が立ちません。道具と意識を失った状態になりますが、しばらくすると元に戻るみたいなので、人が減ってしまうわけではないのが幸いです。

倒せればコインを30~60枚貰えるので厳しい冬の間には良い資金源となりますね。ただ一度倒してしまうと次の冬まで出会えないみたいです。

Kindom Two Crowns 飛ばされる兵士


ブルーベリー(berry bushes)

Kindom Two Crowns ブルーベリー

参考サイト様 forward Kingdom Wiki Foraging

もう一つ、冬になって拠点の左右に出現したのがブルーベリーでした。

農夫もそこそこ人数いるので摘みに行って欲しいのですが、いかんせん拠点の中央から遠いので行ってくれません…君たち働いてくれよ( ;∀;)

「冬は、ブルーベリーを領土の中に組み込む絶好の機会ですよ」とWikiには書いてあるのですが、まだまだ戦力足りないので躊躇しています。ただ、次の冬のことを考えれば今準備しといた方がいいのでしょうね。


編集後記

冬は狩猟も農作も出来ないので運営が厳しいですが、余計なポータルを破壊しないで、冬に入るまでに守備を固めておけば何とかしのげるような気がします。現実的に考えると人を増やしてもランニングコストが発生するわけではないのがいいですね。

最近の投稿

カテゴリー

About

はじめまして。
HachiwareWorks[ハチワレ ワークス]と申します。大好きなゲームを中心に時々真面目にお仕事で得た情報を記事にしていくブログです。