Hachiware Works

Hachiware Works

仕事は楽しく!!
やりたいと思ったことは全部やる!!

【Kindom Two Crowns】中心街のアップグレード

PC版「Kindom Two Crowns」中心街のアップグレードに伴い何が出来るようになるのか調べてみました。

Riku

1 分で読めます

【注意】ネタばれになりますので、プレイ前には読まない方がゲームを楽しめると思います。
2番目の島から1番目の島に戻った夜の襲撃に耐えられず、大切なわんこと厩舎の隠者を連れ去られてしまいました( ;∀;) ナンドメヨ…

やっぱり分隊長(Squad leader)がいないとダメかもと思い、中心街をアップグレードすることにしたので調べてみました。各アップグレードで何が出来るようになるのかを改めて知る良い機会となりました。

今回も、下記のサイト様を参考にさせていただきました。
参考サイト様 forward Kingdom Wiki


中心街(Town center)

参考サイト様 forward Kingdom Wiki Town center

Kingdom Two Crownでは7段階アップグレードできるそうです。 まだ素材の「鉄」を取得していないので、現段階では6段階までですね。

  1. キャンプファイヤー(Campfire)
    ハンマーと弓を解除した状態ですね。 Kindom Two Crowns キャンプファイヤー

  2. 村のテント(Village tents) Kindom Two Crowns 村のテント

  3. 木の要塞(Wooden fortifications)
    鎌が解放 されます。
    これでようやく農耕を始めることが出来ます。
    それからアップグレード時に無料で内側の木の壁をに変更してくれます。 Kindom Two Crowns 木の要塞

  4. 町役場(Town hall)
    銀行家(banker) が召喚されます。
    銀行家さんは大事な存在。この人いないと貯金出来ないので、早めに召喚して冬前にはしっかり貯金しておきたいところです。 Kindom Two Crowns 町役場

  5. 石の要塞(Stone fortifications)
    素材の「石」を取得するとアップグレード出来るようになります。
    いつも忘れてしまうのですが、アップグレード時に無料で内側の壁を石に変更し、内側に木製の監視塔を立ててくれます。
    それから槍が解放されます。槍兵は、昼間魚をとってくれるのでここも冬までにはしておきたいとこですね。 もう1つ重要なのが、攻城工房(siege workshops) が建てられるようになることで、「カタパルト」が使えるようになります。これがあると無いとでは安心感が違います。 Kindom Two Crowns 石の要塞

  6. 城砦(Castle keep)
    従者の盾が解放されるので、最大4人分隊長を雇えます。分隊長がいればポータル討伐に出撃することが出来るようになります。ただ、分隊長には狩をしてくれない弓兵が4人ずつ就いてしまうので、事前に弓兵に余裕を持たせておかないと急に狩猟での収益が下がります。それで一度詰みました…( ;∀;)
    それから、カタパルトで炎の樽が使えるようになります。これが強いんですよ。無敵になった様な気分になれます。
    最後に、宝石を保管してくれる人が召喚されます。預けておけば取られたりしないので安心かもしれませんが、今だに有効活用出来ていないです。 Kindom Two Crowns 城砦

  7. 最終形態(Iron keep)
    アップグレード出来るようになったら追記します。


編集後記

早く鉄欲しいですね~そして早くわんこを取り戻したいです( ;∀;)

最近の投稿

カテゴリー

About

はじめまして。
HachiwareWorks[ハチワレ ワークス]と申します。大好きなゲームを中心に時々真面目にお仕事で得た情報を記事にしていくブログです。