Java版でプレイするにあたりスキンを作ってみました。

Java版でもう一度

ずっと離れていたマインクラフトですが、最近配信動画を見ていて「ダイヤモンド探しに行くの楽しかったな」とか「新しいネザー見に行きたいな」とか思うようになり、思い切って復帰することにしました。しかもずっと手を出さずにいたJava版で。

統合版のデータも残してあるので、違いの検証などもやってみたいなと思っています。

なので、始める前にスキンを作ってみました。


「Novaskin」を使ってみました

今回は下記の参考サイト様で紹介されていた「Novaskin」を使ってスキンを作りました。

参考サイト様 forward 【マイクラJava版】【JAVA版】スキンの作り方|編集や変更から完全オリジナルまで【Minecraft】

作業画面はこんな感じです。

minecraft Novaskin

作業方法などは、参考サイト様をご参照いただければと思います。

今回は、ギャラリーの中にあった「Black Cat」をベースに目、鼻、首輪、胸の色を変えて作りました。

minecraft Novaskin

色変更は、赤枠の部分でパーツを選択してから行うと楽です。最初は、透明なブロックが邪魔で色が変えられなくて少し戸惑いました。

minecraft Novaskin

想像していたより簡単

一から作ったわけではないのですが、想像よりも簡単に作ることが出来ました。

いつか完全なオリジナル版を作ってみたいと思います。

minecraft skin

参考にさせていただいたサイト


編集後記

新しい要素に出会えるのが今から楽しみです。 今回はJava版ということもあり、念願の影Modを入れてプレイします。

焦らず、まったりとやっていきたいなと思っていますので、 温かい目で見守っていただければ幸いです。