「Dead by Daylight」の戦歴を記録していきます。

4戦目です。
クラウンさんでした。思いっきり毒ガスに突っ込んでいってしまいました。


№4

サバイバー:ナンシー・ウィーラー
キラー:クラウン
マップ:ファザー・キャンベルズ・チャペル(クロータス・プレン・アサイラム)

4戦目登場のナンシー・ウィーラーさん

発電機修理中に、味方さんが吊られてしまった時に、さっさと発電機の陰に隠れるかロッカーに入れば良かったのですが、バベチリの事をすっかり忘れてしまい、のんびり修理していたらあっさりとクラウンさんに見つかってしまいました。

あっさりクラウンさんに見つかる私

右後ろに逃げるのが正解だと今なら分かるのですが、この時は左前に突進していってしまい、毒霧をもろに吸い込んでしまいました。毒霧を吸ってしまうと本当に画面がグワングワンするんですね。 その後ロッカーに逃げ込むも、あっさりとバレてしまい吊るされてしまいました。

クラウンさんに担がれる私

今回も味方さんに連携プレイで助けていただいて、ゲームオーバーを免れました。
ありがとうございました。
私も早く味方さんと上手に連携とれるようになりたいです。おとりになって、その後チェイスするとか出来るようになったらカッコいいですよね。憧れます。
まずは、痛い思いをさせない治療が出来るよう頑張ります。

味方さんありがとうございました1
味方さんありがとうございました2

今回発電機修理ではまったく貢献できなかったのですが、味方さんを2人救出することはできました。 その後ゲートを開けに行ったのですが、開けている途中で後ろから毒ガスを投げられて、また捕まってしまいあえなく終了となりました。

後ろから瓶を投げる寸前のクラウンさん

なぜ後ろから来ているのが見えているのに逃げない!!と突っ込まれそうですが、実はこの時家族から声をかけられて一瞬ディスプレイから目を離してしまったんです。振り向いた時にいは時すでに遅し…部屋のドアに鍵が欲しいと切に願うこの頃です。


編集後記

まだナンシーさんにパークが1つしか付けられないので「内なる力」を付けてプレイしています。まだ3ゲームほどですが、超初心者の感想としては、ロッカーに入るだけで回復するのは超魅力的なのですが、その前にトーテムを見つけなくて壊さなくてならないのがハードルが高く感じます。

怖くて動けないので行動範囲が狭くなっているのと、移動中の視野が狭いので画面全体を見られずトーテムを見つけにくいのだと思います。そう思うと、同じナンシーさんの固有パークでも「執着心」の方がいいのかなと思うし、はたまたクローデットさんに戻した方がいいのかなと心が揺れています…