「Dead by Daylight」の戦歴を記録していきます。

5戦目です。
キラーさんは…分かりませんでした。多分、ドクターだと思うのですがプレイ中に一度も出会わず終わってしまいました。


№5

サバイバー:ナンシー・ウィーラー
キラー:ドクター(たぶん)
マップ:コール・タワー(マククラン・エステート)

5戦目登場のナンシー・ウィーラーさん

移動中に念願のトーテムを見つけたので、さっそく壊したのですが、左側に気になる表示が「呪縛 呪術:狩の興奮」。

トーテムを見つけて早速破壊する私

呪術・狩の興奮

マップ上に残っている無力、および呪いのトーテム1つ毎にトークンを得る。 forward 【DbD】全パーク一覧

安易に壊しちゃダメなトーテムでは無くて良かった。調べたものでもまだパークの名前とか効果とか全然覚えていないので、ちょっと不安でした。 ちなみに安易に壊せないのは、下記の2つ。怖いですね…

呪術・霊障の地

スピリットの固有パーク。

罠が封じられた呪いのトーテムが2個生成される。生存者が罠の呪いのトーテムのいずれかを浄化すると、すべての生存者が(40/50/60)秒間、無防備状態に苦しむ。 forward 【DbD】全パーク一覧

呪術:報復

デススリンガーの固有パーク。

無力のトーテムを浄化した生存者は、(35/40/45)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。これを含む呪いのトーテムが浄化されると、すべての生存者のオーラが10秒間視えるようになる。 forward 【DbD】全パーク一覧

ロード中にドクターさんの説明が表示されたので、今回キラーはドクターさんと予想していました。動画で散々叫んでいるのを観ていたので、もう怖くて怖くてロッカーの中に長めに隠れていたら、その後しばらくの間「カラス」につきまとわれました。

サバイバーが一定時間なにもせずにいると、カラスが鳴きながら頭の上をぐるぐる旋回するため、キラーに居場所がばれやすくなってしまいます。
forward 【DbD】マップに出現するギミック一覧【デッドバイデイライト】

今回は長い時間ロッカーに隠れていた事が原因だったんですね。キラーに見つからなかったのはラッキーでした。次からは気を付けます。

カラスにつきまとわれる私

この後、発電機を1台修理しただけで、2度目の脱出をすることができました。

2度目の脱出

まだまだ知らないことが沢山あるので、疑問に思ったことや気になったことは都度調べていこうと思います。


編集後記

結局、5戦目もナンシーさんでプレイしました。せっかくトーテム壊せたんですけどね、ロッカーで治療はお預けとなりました。果たして次で使えるのか???頑張ろうと思います。