PC版「Kindom Two Crowns」外見の選択の仕方を調べてみました。

3回ゲームをやり直してみて、主人公の外見がランダムで変わるので、自分で選べないものかと思い調べてみました。

今回は、下記のサイト様を参考にさせていただきました。

参考サイト様 forward Kingdom Wiki Monarch


ゲーム開始時に選択

主人公は、王様と女王様と騎士(?)のどれかになります。

ちなみにWikiでは、「王様と女王様の2択で、王様は王冠とケープ、女王様はティアラとドレスを身に着けています」と記載されていますが…前のバージョンのことなのかもしれませんね。

女王様は自ら戦うような、より力強い雰囲気になりましたね。そして王様の年齢が上がった。

Kindom Two Crowns 主人公3タイプ

ランダムだと騎士が多かった印象です。

外見は、最初にゲームを始める時に選択します。

選択方法は、パソコンの場合だとロード画面で[S]ボタンか[↓]ボタンを押す事で、以下の内容がランダムで表示されます。

  • 性別
  • 肌の色
  • 身に着けている物の色

[↓]ボタンでポチポチ表示させていたのですが、組合せが多すぎて良く分からなくなり、結果的に無難な色合いを選んでしまいました。 全部抜き出して並べそうかと思ったのですが…やめておきます。

ちなみに、今回は真ん中のカラーの女王様で頑張ります。


編集後記

外見はスタート時に選んだ物から変えられませんが、紋章は後からカスタム出来るみたいなので、次回は紋章の変え方を調べたいと思います。