PC版「Kindom Two Crowns」を始めてみた感想とリセットの仕方の紹介です。

このゲームも大好きな2broの弟者さんと兄者さんの協力プレイ動画を拝見して、私も遊んでみたくなったゲームの1つです。

1つ前に始めた「Dead by Daylight」とは全然違う雰囲気の違うゲームなので、気分転換にこちらも遊んでいこうと思います。

ゲーム購入までの流れは「Dead by Daylight」と同じなので今回は割愛いたします。

もし良かったらこちらを御覧ください。


ゲームを起動

長いロードとかは無く、すぐに起動画面が表示されました。

Kindom Two Crowns 起動画面

今回インストールしたバージョンでは、弟者さんと兄者さんが遊んでいる和風モードの「SHOGUN」も選べるのですが、初めてなので左側のノーマルでいきたいと思います。 「Dead Lands」もまた違った雰囲気で面白そうですよね。


とりあえずやってみた

あまり詳しく調べたりせずに、とりあえず遊んでみました。

3番目の島まで行くのはそれほど難しくなかったのですが、調子にのって次々とポータルを壊していったら、いっきに防衛が辛くなりました。

特に赤い月の日は地獄です(´;ω;`)ウゥゥ

突然空をふわふわ飛んでくるフローター(Floater)とか、いつものグリード(Greedling)を産み出す大きいブリーダー(Breeder)、動画見返して初めて遭遇していたことを知ったクラウンスティーラー(Crown stealer)とかが現れて、大切な兵士を失い、壁が崩壊し、翌朝には大量の鍬や金槌だけが残される。

Kindom Two Crowns フローター

あまりにショックな光景にしばらく茫然としてしまいました。

「Aをしたら→Bが起きる」というルールというか仕組みを理解しないまま進んでいったので、突然状況が変わってしまった様に感じ、上手く対応出来ずに詰みました。


リセットの仕方

ゲームオーバーしたわけではないけれど、取り戻せないものを色々失くしてしまったので、最初からやり直したいなと思い、リセットの仕方を調べてみました。

今回は、下記のサイト様を参考にさせていただきました。

参考サイト様 forward Kingdom New Lands steam版 セーブデータの消し方

私のパソコンでは、ブログで紹介されている場所にファイルがあったので、サクサクっとフォルダ名を変えて、結果今3回目です(;^_^A

Kindom Two Crowns ファイル保管場所

編集後記

「思っていたよりも難しい」が正直な感想です。でも、やりこむ要素が多いので面白いです。これから少しずつ情報を集めながら進めていこうと思います。