初の全ロスの思い出を記事にしました。

念願の氷上歩行Ⅱのブーツを作りました

釣りで「氷上歩行Ⅱ」のエンチャント本をゲットしたので、さっそくエンチャントしてみました。しかも初めてのダイヤのブーツに♪♪♪

マインクラフト・修理&名づけ

家の周りは北が砂漠で、その他は海なので、さっそく海の上を走ってみたら、結構遠いところで見つけました。氷のバイオーム。

マインクラフト・氷の世界

シルクタッチのエンチャントを付けたツルハシは持っていなかったので、それはまた今度にしようと、氷の世界を探検していたら会えました!!

シロクマさん♪♪♪しかも親子で♪♪♪

ただ、親子でいる場合は距離をとらないと攻撃される恐れがあると聞いていたので、結構遠くから見てました。↓これくらい

マインクラフト・シロクマの親子

結構離れていたと思うのですが、合計で3組くらいの親子を見かけたので、子供連れって多いんだなぁと呑気に思っていました。


ブーツを失う

その後、高いところから景色を眺めてみようと思って、氷のバイオームの隣にある山に登り始めたら、なぜか攻撃されました。ゾンビ音も無かったから一瞬何が起きたのか分からなかったのですが、振り返るとシロクマ(お母さん)がいました。

急いで距離をとろうと山の頂上を目指していたのですが、またもや後ろから一撃。そのまま崖から落ちて死亡してしまいました。そして、貴重な氷上歩行のブールを失ってしまいました。


近くでみたいけどれ、離れて見学しましょう

子グマが可愛かったので、しばらく見学していたのが悪かったのかもしれません。ただ、失ったものは大きかったので、みなさまお気をつけてくださいね。


参考にさせていただいたサイト