PC版「Dead by Daylight」の始め方をまとめました。ゲーム購入編です。

アカウント作成編の続きです。
今回は、いよいよゲームを購入してドキドキホラー体験をしたいと思います。 前回インストールしたSteamから「ストア」を選択します。

Steam 起動中

ゲームの購入

Steamのアプリが起動して[ストア]の画面が表示されますので、右上の検索欄で「d」を入力します。

Steam ストア画面

すると、検索候補のリストのトップに「Dead by Daylight」が表示されますのでクリックします。

Steam ストア画面・検索候補リスト表示

「Dead by Daylight」の画面が表示されました。

Steam ストア画面・Dead by Daylight1

スクロールバーを下げていくと、[カートにいれる]ボタンが表示されました。
セール中だともう少しお安く購入できるみたいですので、お急ぎでない方は待ってみるのも良いかと思います。

Steam ストア画面・Dead by Daylight2

DeluxeEditionを買うべきか否か悩みましたが、とりあえず安く始めてみようと思って、通常版?にしてみました。 欲しいキャラが出てきたら追加コンテンツ購入していこうと思います。 今回は自分用なので[自分用に購入]をクリックします。

Steam ストア画面・ショッピングカート

お支払い方法の画面が表示されました。 支払い方法はかなり選択肢が多いですね。

Steam ストア画面・お支払い方法1

今回は「ビザ」を選択して、必要事項を入力して[続ける]をクリックします。
なぜカタカナ表記なのかは気にせずいきましょう(^-^)

Steam ストア画面・お支払い方法2

無事に購入できました。
次はインストールを行います。

Steam ストア画面・ご購入ありがとうございました

ゲームのインストール

さっそく[コンテンツをインストール]をクリックして、インストールしてみたいと思います。 もちろん後で、ライブラリ画面からインストールすることもできます。

Steam ストア画面・ご購入ありがとうございました

Dead by Daylightのインストール画面が表示されました。 ショートカットは無くても良いのですが、とりあえずこのままで。 インストール先もデフォルトのままにして[次へ]をクリックします。

Dead by Daylightのインストール画面1

利用規約同意確認画面が表示されましたので、[同意する]をクリックします。

Dead by Daylightのインストール画面2

インストールが始まりました。

Dead by Daylightのインストール画面3

インストールが終わったのか、ダウンロード指示が完了したのかよく分からないメッセージに不安になりつつも [完了]をクリックしてみます。

Dead by Daylightのインストール画面4

Steamアプリに戻って、ライブラリ画面を表示したら、やっぱりダウンロード中でした。

Steam ライブラリ画面

おとなしくダウンロード完了を待ちたいと思います。 ゲーム自体の起動はまだですが、購入編はここまでとしたいと思います。


編集後記

今回参考にさせていただいたサイト様のご紹介です。

次回は、いよいよゲーム起動。
楽しみです♪♪♪