PC版「Dead by Daylight」の始め方をまとめました。やっとゲーム起動編です。

ゲーム購入編の続きです。
【Dead by Daylight】の始め方は、今回で最後になります。

その他の記事はこちらからどうぞ。

今回は、いよいよゲームを起動します。
ディスクトップに「Dead by Daylight」のショートカットが出来ているので、そこから起動してみます。

Dead by Daylightのショートカット

いざとなると怖いなぁ(>_<)


ゲームを起動

思い切ってショートカットをダブルクリックしてみたら、初回セットアップ画面が表示されました(;^_^A

Dead by Daylight 初回セットアップ画面

しばらくすると、動画で観たことある画面が出てきました。

Dead by Daylight 起動中画面

おとなしく起動を待っていたら、出てきましたよ~( ;∀;)
キラーさんの後ろ姿が怖い。

Dead by Daylight 起動画面

まずはチュートリアル

ヘッドフォンをしていたのですが、起動画面から雰囲気に飲まれてしまって「音」が、めちゃくちゃ怖かったです。 それでも、まずはチュートリアルをこなさなくてはと始めてみたのですが、発電機修理でのスキルチェックが上手く出来なくて、爆発させまくってました。

Dead by Daylight スキルチェック

XBOXのコントローラーを使っているのですが、ことごとくタイミングを外していました。
その結果がこちら。

Dead by Daylight 爆発

こんな状態でゲーム始めたら、他のサバイバーさん達に迷惑をかけてしまうと思うのですが、慣れるまではどうか温かい目で見守っていただけたら幸いです( ;∀;)

操作もコントローラーじゃない方がいいですかね???キーボードとマウスは、マイクラやフォートナイトで使っているので慣れている方だとは思うのですが、「初心者でサバイバーならコントローラーの方が良いよ」と書かれているサイト様が多かったので、もう少しコントローラーで頑張ってみようかと思います。

チュートリアルを終了したら、ブラッドポイントを25000貰えました。 まずは定石通りクローデット・モレルさんを育てるところから始めようかなと思います。

Dead by Daylight クローデット・モレル

編集後記

本当はちゃんと音を拾えるようにヘッドフォンを使った方がいいとは思うのですが、とにかく怖いのでしばらくはスピーカーでやってみようかと思います( ;∀;)
実は、もう1つやってみたいゲームがあるので、そちらも近々ご紹介します。