マインクラフトを楽しく遊んでたら酔っちゃった時の対処方法をまとめました。

酔っちゃいました

2018年12月22日にマインクラフトを始めました。そもそもゲーム機を買う事が久しぶり過ぎて、どこで買ったら良いか散々悩んで、クリスマス直前になってしまいました。もちろん自分用だけど、しっかりクリスマス仕様のラッピングをしてもらい、一晩テーブルの上に飾ってニマニマしていました。

さて、そんな久しぶりにゲームをやる超初心者に最初に立ちはだかった壁はゾンビでも蜘蛛でもエンダーマンでもなく「酔っちゃう」ことでした。

決して大きくない32インチのテレビで遊んでいたのですが、開始から1時間も経たないうちに酔ってしまって、遊べなくなってしまいました。「私はマイクラが出来ない体質なのかしら(泣)」と悲しくなりましたが、調べてみると同じ様な症状で悩んでいた方がいて、その方のサイトでは「テレビじゃなくてswitchのモニターで遊ぶといいよ」とアドバイスされていました。


switchのモニターでプレイしよう

テレビだと視線の振り幅が大きくなる事で、酔ってしまうそうです。なので、具合が良くなるのを待って、再チャレンジしてみたところ、酔わなくなりました。

同じ症状で悩んでいらっしゃる方!!ぜひ小さい画面で試してみてくださいね。


後日談

あれから半月ほどだった頃、どうしても大きい画面で遊びたくなって、再度テレビでプレイしてみました。操作に慣れたこともあって、むだな動きが減って急な視線移動もなくなったので、酔わずに遊べるようになってました!!嬉し♪♪♪

さぁ、ダイヤを探すぞ〜!!!